2019.12.26


いちょうの家です。9月から12月の行事の報告です。

 早いもので今年も残すところわずかとなりましが、皆様方におかれましては如何お過ごしでしょうか?

 寒暖の差もあり、インフルエンザなどの感染症が流行の兆しが伺えます。いちょうの家では、手洗いや

うがいを励行し、感染予防に努めております。

 それでは、9月から12月の間の行事のご様子をご覧ください。

 

★9月の行事です。

◇9月5日 大阪府880万人避難訓練に合わせ、いちょうの家でも地震による避難訓練を実施しました。

 

◇9月15日 敬老祝賀会を開催しました。

 

◇9月のお誕生会

 

★10月の行事です。

◇10月6日 だんじり祭りです。美木多地区のだんじりが、いちょうの家にきて下さいました。

 

◇10月11日 コスモス見物の為、和泉市にございます「和泉環境リサイクル公園」まで遠足に出かけました。

 松茸弁当をもって、きれいなお花を見物しました。

 

◇10月のお誕生会

 

★11月の行事です。

◇11月13日 消防避難訓練を実施しました。消防署員の方指導による、避難訓練・通報訓練・連絡網訓練

 ・水消火器を使用した消火訓練を行いました。

 

◇11月26日 地域の小学生、新檜尾台小学校5年生の皆さんが、学習の為来所されました。各グループで

 様々なレクリエーションを考えてきて下さり、ご入居者の皆様と交流されました。

 

★12月の行事です。

◇12月10.13.14日 各ユニットのフロアー清掃の為、ユニット毎にアリオ鳳へ外出しました。

 ランチや喫茶では、思い思いのものを召し上げって頂き、ショッピングも楽しまれました。

 

◇12月15日 クリスマス会を開催しました。ご家族の皆様には、お忙しいなかご参加いただきまして

 誠にありがとうございました。ランチ・ケーキタイム・ご入居者&ご家族協働のゲーム・ご入居者

 の聖歌隊・職員の出し物など内容も盛りだくさんで、楽しんでいただけたかと存じます。

 また、クリスマス会終了後には家族会を開催し、貴重なお話を聴かせていただきました。

 

 今年も、皆様の多大なるご協力を賜りありがとうございました。来年も職員一同、より良いサービスが提供できます様、励んで参りたい所存でございますので、何卒宜しくお願い申し上げます。