2019.01.24


行事報告『11月・12月・1月』です🌸さくら🌸

11月6日:さくらサークル

お正月に飾る壁画を作りました。

利用者様と一緒にお花紙を丸めて、両面テープで貼りました。

11月6日:芋掘り

6月に植えた芋の苗が収穫時期を迎えたので皆様と芋掘りをしました。

11月16、19日:外食(くら寿司)

皆様、お寿司が大好きで喜んでおられました。

11月20日:消防訓練

消防士立会いの消防訓練をしました。

12月3日:さくらサークル

ボランティアによるハンドマッサージをしていただきました。

気持ちよかった。ピカピカになった。と喜んでおられました。

12月23日:クリスマス会

★利用者様によるカラオケ

★職員によるバルーンアート、歌とダンス

★利用者様の家族様による歌とギター演奏

職員や利用者様の催し物を見て皆様大笑いしておりました。

バルーンアートでは、何を作っているか当て出来上がった風船をもらっていました。

【12月お誕生日会】

 

2019年1月1日:お正月

毎年恒例、1年間の健康を願う為獅子舞に頭を噛んでもらいました。

居室のドアに獅子舞の頭が入らずかしげると大笑いされておりました。

2日:絵馬作り

皆様、願い事を書かれておりました。

3日:福笑い

変な顔に出来上がり大笑いしておりました。

4日:初詣

春日神社へ行きました。お賽銭を入れて手を合わせておられました。