2019.01.01


いちょうの家です。「10月・11月・12月の行事等の報告です」

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は施設運営にご協力いただきありがとうございました。本年も変わらずご高配頂戴致します様、宜しくお願い申し上げます。また、職員一同力を合わせ、より一層サービスの向上に努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。 

 さて、お待たせしました。いちょうの家、昨年10月・11月・12月の行事報告です。是非ご覧下さい。

☆~10月~☆

🐶スタッフのワンちゃんが来ました🐶

ワンコの名前は「マサト」犬種は一応ロングコートチュワワだそうです。

  

 

◆ 10月7日 堺市南区檜尾地区の地車祭りです ◆

檜尾と中山のだんじりがホームの前に停車して下さり記念撮影📷

 

 

 

 

🌼10月12日 コスモス見物-和泉環境リサイクル公園🌼

昼食は松茸弁当をいただきました。

 

 

 

 

 

🍰10月のお誕生会🍰

2階の女性は、くら寿司でお祝い、4階男性は、ゆず庵でお祝いしました。

 

 

 

 

 

✎10月30.31日 新檜尾台小学校5年生 体験学習に来られました✎

2日に分かれ、2クラスの生徒さんが訪れました。よさこいソーラン踊りや、合唱、ゲームなど考えてきてくれ、入居者の皆様と交流されました。

  

 

 

☆~11月~☆

🌸11月4日 「美木多・鴨谷福祉ふれあいのつどい」に参加しました🌸

屋台で、お蕎麦やフランクフルト、綿あめなど召し上がられました。

  

 

 

■11月20日 消防避難訓練■

消防士の立ち合いの下、通報や避難誘導、水消火器を使っての消火訓練を実施しました。

   

 

  

  

 

🍰11月のお誕生会🍰

外出困難な入居者様の為、フロアーでのお誕生会でした。

  

 

☆~12月~☆

🌼12月11,12,13日 アリオ鳳へ外出🌼

フロアーWaxがけの為、順次アリオ鳳へ外出しました。思い思いの食事を召し上がられ、お買い物を楽しまれました。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎄12月16日 クリスマス会🎄

ご家族の皆様、お忙しいところクリスマス会へのご参加ありがとうございました。

ご家族と一緒にゲーム(空き缶積み)に参加して頂いたり、歌に自信のある入居様の合唱(きよしこの夜、ジングルベル)、スタッフの出し物(DA PUMPU の USA)で楽しんで頂きました。

 

 

   

 

 

 

   

   

 

 

 

🏠大阪くらしの今昔間~天神橋筋6丁目商店街🏠

泉北高速鉄道から地下鉄堺筋線で天神橋筋6丁目へ、電車で移動しました。「大阪くらしの今昔間」を見学した後は、天神橋筋6丁目商店街を南下し、ステーキハウスでランチ🍴、扇町駅から再び電車に揺られて帰所しました。