2018.01.17


さくらです🌸 「1月の行事報告」です

 

新年あけましておめでとうございます。旧年中は、格別なるご高配を賜りまして、誠にありがとうございました。

本年も職員一同、入居者様が笑顔いっぱいの毎日を過ごしていただけるように頑張ってまいります。

よろしくお願い致します。

 

手作りのおせち料理でお正月を迎えました。

お正月のレクリエーションの様子です。

1月1日:獅子舞

【獅子舞の登場に歓声を上げ、自ら獅子舞の口に頭をもっていき噛んでもらおうとされる利用者様もおられました。日本っていいわね~と言われ微笑んでいました。】

1月2日:絵馬作り

【皆様、それぞれに願い事を書かれ「願い事が叶いますように」と手を合わせておられました。】

1月3日:1階 福笑い、2階 書き初め

【書き初めは最初しばらく悩まれておりましたが、書き始めると筆さばきよく個性のある作品が出来上がりました。】

【福笑いは、目隠しをせず楽しんでいただきました。見本を見ながらパーツを置いてもらいましたが、目が逆だったり鼻がずれていたりとおもしろい顔が仕上がりました。】

1月4、5日:初詣

【春日神社へ初詣に行きました。】