2017.04.13


いちょうの家です。「2月の行事等、皆様のご様子」です。

 暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますが、皆さまにおかれましては如何お過ごしでしょうか?とは言え、梅の花も咲き始め春の日差しも感じられる日もあり、まさに三寒四温ですね☺

 それではいちょうの家、2月の行事等の皆さまのご様子をご覧ください。

 

◇2月3日(金)節分行事

🌼2階の皆さまです。巻き寿司は、入居者様みなさんで薄焼き玉子で巻きました。

巻き寿司の中の具材は、カニカマ・きゅうり・人参・椎茸・高野豆腐です。

その他のメニューは、鰯のつみれ汁・天婦羅の盛り合わせ・五目豆煮・水菓子

を召し上がっていただきました。

ハイ、出来上がり☺みなさん揃って「いただきまぁ~す」

赤鬼さん・青鬼さんが登場しました!みなさんで事前に作った、新聞ボールで鬼退治です‼

 

🌼3階の皆さまです

3階の皆さまも一致団結し、出来ない方々の分も巻いて下さりました。

出来上がり🍴いただきまぁ~す☺

食後は、3階にも赤鬼さん・青鬼さんが乱入してまいりました!さぁ、みんなで鬼退治だ~ぁ‼

 

🌼4階の皆さまです。

4階の皆さまも他階の方々に負けず、一生懸命に巻き寿司を巻かれました。

男性陣も、包丁でイチゴ🍓をカット♡

こんなん出来上がりました☺☺☺

では、皆さん「いただきまぁ~す🍴」

こちら4階にも、赤鬼さん・青鬼さんが登場しました。

「鬼は~外、福は~内」と大きな掛け声で、鬼退治!皆さまの勢いに負けた鬼さんたちは、そそくさといちょうの家から退散いたしました。

めでたしめでたし☺

 

◇ お誕生会