2017.01.30


GHいちょうの家です。「1月の行事報告です。」

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は、皆様には格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年も、職員一同より良いサービスを提供できるよう励んで参りますので、宜しくお願い申し上げます。

 1月の行事等掲載いたしますので、どうぞご覧下さい☺

 

お正月行事

🎍2階ユニットの皆さまです🎍

 皆さまでお節を作りました🍴

 

 

獅子舞も登場し、頭をかぶってもらいました。恐怖に震えられるかた、手を合わせ喜ばれる方などそれぞれ楽しまれました。

2階ユニット、皆様で手作りの壁画&テーブル飾りです。

お抹茶をたて、お茶請けを召し上がられ、にこやかに過ごされました。

書初め・福笑いなど、それぞれレクリエーションに参加されました。

今年も、櫻井神社に初詣にでかけました。

 

🎍3階ユニットの皆さまです🎍

お節料理を手分けし、作っていただきました。さすが、元主婦の皆さまです。見事な包丁さばきですよ(^_-)-☆

おみくじを引いていただきました。何が出たんでしょう?えッ、「大吉」ですか!その後には、獅子舞が来られました😄

お抹茶点てて頂きました。結構なお点前で・・・🍵

書初めや福笑いといったレクリエーションも楽しまれました。

今年も、櫻井神社へ初詣に出かけました。みなさん、何をお祈りしたのでしょう?

 

🎍4階ユニットの皆さまです🎍

4階の皆さまも、お節を作って下さいました😄

獅子舞登場に、満面の笑みです(^◇^)

おみくじでは、何がでましたか???

お一人づつ、お抹茶を点てられました😄こちらも、結構なお点前です。

国宝の櫻井神社へ初詣。