2016.05.07


デイサービスセンターすこやかさんです。「端午の節句のイベント」を行いました。

✿5月5日(木)端午の節句のイベントを行いました。皆様で、制作しました兜の壁画を飾りました。玄関には、本物の五月人形を飾っています。

IMG_0399 IMG_0417

 

✿お風呂には、菖蒲の葉をうかべた『菖蒲湯♨』に浸かっていただきました。

IMG_0416

 

✿昼食🍴は、すこやかさん自慢の『松華堂弁当』を召しあっがていただき大好評でした。

お献立 ・春色豆ご飯 ・鰆の大葉味噌焼き ・山菜あんかけ ・鶏のから揚げ葱ソースがけ

    ・菜の花の彩り浸し ・出汁巻 ・金時豆 ・フルーツ ・清汁

IMG_0396 IMG_0398

 

✿午後からは、皆様で『鯉のぼりケーキ』を作って頂き、3時のおやつとして召し上がられました。

IMG_0402 IMG_0403

IMG_0401 IMG_0406

 

✿おやつ頃には、スタッフが金太郎に扮して参上し、記念撮影📷パシャツ。

皆様、いい笑顔を沢山頂きありがとうございました。

 

IMG_0419