2016.04.04


みかんの里!2月3月行事報告!

皆様こんにちは!みかんの里より2月3月の行事を報告させて頂きます。

まず最初に2月3日の節分からご紹介いたします。DSCN1772DSCN1849DSCN1842

次に2ケ月に1回理美容の先生に来て頂き。カットやカラーをして頂きます。皆様10歳は若く大変身!!!

DSCN1868 DSCN1873 DSCN1890

3月に入り大崎婦人会のボランティアに急遽参加してまいりました。昔の手遊び(あやとりやおはじき)ひな祭りの歌等を行いました。皆様の笑顔もとっても良いですね。

DSCN1903 DSCN1897DSCN1913 DSCN1928 DSCN1922 DSCN1932

3月3日はみかんの里のひな祭り!ちらし寿司を皆さんで造りました。たいへん美味しく皆様「ぺろっ」といただきました。

DSCN1940 DSCN1950 DSCN1953 DSCN1941

その次が、みかんの里近くの東光寺の「餅撒き」に参加してきました。利用者様は危ない為見学で、職員が高く手を上げ取り合いに参加・・・その後は拾ってきたお菓子をみんなのおやつに食べました。

DSCN1994DSCN2004DSCN2007DSCN2009