2016.03.12


デイサービスセンターすこやかさんです。「2月~3月に行われました行事・調理レク等」の報告致します。

 2月3日 節分イベントを開催致しました。

 スタッフが、お福さん・青鬼さん・赤鬼さんに扮して、利用者様と新聞紙を丸めて作った、新聞ボールで鬼退治をしました。みなさん必死になり鬼退治をされ、鬼を退散させ福を呼ぶことができました。

 IMG_0027 kkk 

 IMG_0030 IMG_0036

 

 2月4日音楽療法

 音楽療法の最中、突如「赤鬼さん・青鬼さん」が乱入!!「豆まき」という歌に合わせ踊りました。

 IMG_0040 IMG_0042

 

 調理レクコレクション

 2/6 節分マフィン

 IMG_0048 IMG_0049 IMG_0051

 2/9 上用饅頭

 IMG_0053 IMG_0059

 2/15 チョコチップマフィン

 IMG_0065

 2/17 大根もち

 IMG_0072 IMG_0080 IMG_0082

 

 2月18日 梅林見物

 梅林で有名な、堺市南区にあります荒山公園に出かけました。当日は天候に恵まれ、公園中に広がる梅の香りに、皆さま春の風を満喫されました。

 IMG_0097  IMG_0088

 IMG_0092  IMG_0107

 

 3/1 大正琴演奏「泉北コスモス会」皆さまが来訪下さりました。

 懐かしい曲をたくさん演奏して下さり、皆さま笑顔で口ずさんでおられました。やっぱり、楽器の演奏できるって素敵ですね♪

 IMG_0157 IMG_0154

 

 3/3 お雛祭り

 お雛祭りでは、スタッフ扮するお雛様とお内裏様が登場。皆さまと記念撮影を行いました。食事も豪華「ひなちらし寿司」、おやつは皆さまで作った「練りきり桃」です。

 IMG_0131 IMG_0145 

           IMG_0169

 IMG_0137 IMG_0132